SSブログ

笑気の漂う海 [MFLプレイ日記]

最後まで遊ぼう。

移住なんかの話や、そっちで皆で遊ばない?ってお話もありましたが・・・。

せっかく知り合って仲良くなったという事もありますし、
お世話になっておいて本当に申し訳なく思いますが、モンスターファームがいいので・・・。

人それぞれです。
みんな各々に環境も違うし、それぞれの続きがあると思います。
自分なりの価値観もあると思います。

残念に思いますが、私とはこのゲームでお別れです。
またMFが復活する事を心の隅で祈ってます。

MFLは、過去のMFシリーズを昔PSで遊んだ事があるという思い出補正もあって、親しみ易かったです。

MFLが完全に終了したら、ゲーム始める前の生活に戻ろうと思います。
睡眠と働く時間と勉強、外で遊ぶ時間に割り当てれば元通りです。
あ、久しぶりにニコ生を見る時間もできそう。

元々MFL知ったきっかけが、ニコニコ動画の生放送でMF2を実況している方の動画を楽しんでいて、
そこでMFLの話が出て~って事なんですよね。

さて、ネガティブ臭が漂う話はここまでに。

笑気が漂う海で遊んだ写真が溜まっているので消化しようと思います。と、まず笑気の前に・・・

念願の高地白染めセット装備完成の写真
sirozome.jpg
すごくいい!
協力してくださった方々に感謝です。

最後なので運営さんも空気を読んでくれたのか、どうせでないだろうと完全に諦めていた大天使も出ましたので見事に白で揃いました^^

課金アイテムで「スクド白カブト」が出た時から、白い衣装で揃えるんだ!って思ってまして。

このゲームの装備って、偏った純色ばっかりなのと高能力の装備ほど色味が暗い混色ばっかりなので、白のみか黒のみの無彩色でまとめたかったんですよ。

サービス終了という事なので特別にカブトを脱いだら、「カブト脱いでるのはじめて見た」と喜んで頂けてよかったです。

それと、牙を伸ばす為に魚介系のエサのみで育てたワームたん。
nakki.jpg
5歳です。
もっと劇的に長くなるのを想定してただけに、ショックでしたw

もう さよならしましたが・・・。

ギルド内では、多数の方が「マムー」を再生しだしたので、私も便乗して「マムー」と一応「モストロ」を再生しました。

全員ハイパー化してペトラ父さんに群がる計画(?)みたいですw

こんな何もないブログを閲覧して下さった方々はそういうのありますか?

サービス終了という事は覆らないと思うので、仲良くなった皆で力を合わせて最後くらい何か変わった事でもしませんか?

全員モッチーとか、スエさんとかも面白そうですよね。
グロブストも良いです。

もうこの際何でも良いです。

みなさん、それぞれの祭りを楽しんでくだされば良いと思います。


さて、そろそろ笑気の写真を。
sura.jpg
ひどい有様でした。
ログが一瞬で全部流れて消えます。

出現するモンスターを全部生かして生け捕りにして一箇所に集めました。
もちろん、ヌシも例外ではありません。

よ~~~っく見ると、いつの間にか出現したグレンタン混じってます。

そのあと、スラグだけに限定して集めたりもしましたよ。

仲良くなれたみたいで、近づいても攻撃してこなくなったので、スキンシップもしてみました。
999.jpg

888.jpg

777.jpg

666.jpg

555.jpg

444.jpg

333.jpg

以上で終了です。

みなさんもたまにはこんな趣向はいかがですか?
人によっては、腹筋を鍛える事ができますよ^^

私もこれで腹筋が割れました^^

…そういえば、モーディのマーケットやアルレム長老の件もありますが、ギルドや個人ファームのお家増築したのって、結局意味無かったのねぇ・・・。

ギルドファームの拡張第3エリアも橋かかんなかったし。
ムービーでは橋掛かってるっていうのにw

開発陣はまだまだやる気あったっぽいなぁ。
指示あれば仕事なのでまだまだやります感は感じましたよ。

もしかしたら、もしかしたら。
仕切りなおしって事で、会社やチームを変えてまた・・・って無いですかねぇ。

思い返せば、見切り発射感がありましたね。
骨組みも基盤もしっかりしてないのに「それは後々アップデートで!」的な。

シナリオや遠征地が増えたりするのは普通だと思いますが、機能的なとことかね・・・。
アップデートでする事なのかな?最初からあって当然だったんじゃ?って思う事けっこうありましたから。

最初はモックまでしか無かったんですよねぇ・・・。

・・・どうにもなりそうにありませんね。
はいはいおわりおわり(^^)

長文駄文失礼致しました。

終了までは、また何かあれば書きたいと思います。
もし、ゲーム内で見かけても石とか投げないで下さいね。

それでは、またいつか。

さようなら。

ごきげんよう。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MFLまっしろけ ブログトップ
Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。