SSブログ

第一回ぞうさん謝肉祭 [MFLプレイ日記]

育成と団体戦の日々をちょっとお休みして、ぞうさんだけ集めて丘にいるペトラ父に逢いに行くイベントを催しました。

ちょっとタイミング悪かったようで、フレのマムー好きのぞう友さんがINして無かったので集まるのにだいぶ時間がかかりました。

ただ、参加希望の方のぞう友さんから、またそのぞう友さんという感じでなんとか5人揃いました^^

001.jpg

集合写真をとって、いざ出発!
002.jpg
みんな光ったり、タイミング合わせてジャンプしたり楽しかったです^^

003.jpg

ペトラ父とジャンプ!

004.jpg

005.jpg

属性消費減装備や、装備による使用不可技の調整を忘れて私は殆ど何もできなかったという・・・。

みんながしっかりしていたおかげで、ペトラ父にパオパオ群がり勝利!

006.jpg

そして木も倒木させました。

007.jpg

その後は、みんなで岬に行こうと思ったのですが、遭難率が低下しているそうで、あんまり乗り気じゃない雰囲気だったので、行きませんでした。

終わった後、みんなでサバイバルを数回行って、トーチカ行きの希望が出たので行きました。

ただ、ちょっと普通の遠征と趣旨が違いましたw

Lv10の子像をPTに入れて、みんなでお守りするという感じで出発!

008.jpg

なんと、ムーのハイパー化のフェイク食らうまで一回も死なずに生きていましたw

ずべての事が終わった時には、4~5時間経っていました^^;

みんな時間を忘れて楽しめたようで良かったです^^

009.jpg

その後、団体戦をしたら、どれを持ち帰るのか悩むものばかり出て大変頭を悩ませました…

010.jpg

ネーデル下はもう自分用のは持っているんですが、ギルドの方かフレで持ってない人居たら欲しいだろうなと思って、育成中のモンスターにメロンあげたかったけど、諦めて服にしました・・・。

ミツクイドリとホト純結晶x2個と護法のイダボ・・・。
どれも欲しい・・・。

冷静に考えた結果、護法はある程度種類持っているので、ダブる可能性が高いので無し。

ホト純結晶も、2個は値段的に考えましたが、そこまで作りたいモノなかったので無し。

よって、ミツクイドリにしました。

集中上げるモンスター育てる予定ないけど^^;

えー・・・それでは、もうネタが無いので今回はここまで。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。