SSブログ
MFLプレイ日記 ブログトップ

効果持続時間の調査完了 [MFLプレイ日記]

補助・レジ・持続時間延長 技とサポ数値による効果時間を計測してみました!

時間かかりましたが、補助技各属性レジスト技、常駐の各 持続時間延長技組み合わせと、サポートの数値の変動による効果時間の変化と、ハイパーや特殊固有技の効果持続時間を計測してみました!

計測結果は続きをご覧下さい・・・。

続きを読む


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

I Love Monstersでマムーの登録が・・・ [MFLプレイ日記]

少ない・・・。
検索を絞って、「身長・おおきい」または「体重・おもい」にすると、どちらもうちの子のみしか表示されない・・・。

グロさんも少ないなぁ;;
わざわざクレハザにまで出向いて撮影してきました。
guro.jpg

う~ん・・・。
もっとこう、みんながワクワクするような技があればもっと流行ったと思うんですよ。
マムーなら「鼻連続パンチ」とか「牙ロケット」、グロさんなら「目で串刺し」とか・・・。
etc.jpg

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

第一回ぞうさん謝肉祭 [MFLプレイ日記]

育成と団体戦の日々をちょっとお休みして、ぞうさんだけ集めて丘にいるペトラ父に逢いに行くイベントを催しました。

ちょっとタイミング悪かったようで、フレのマムー好きのぞう友さんがINして無かったので集まるのにだいぶ時間がかかりました。

ただ、参加希望の方のぞう友さんから、またそのぞう友さんという感じでなんとか5人揃いました^^

001.jpg

集合写真をとって、いざ出発!
002.jpg

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

最近の事を色々と。 [MFLプレイ日記]

Sグレード団体戦に出ると、たまに一風変わったCOMに当たりますよね?
PS版のゲームを遊んだ事がある人なら反応すると思われる「すえき」のスエゾー、同じくシリーズの登場人物の「テスカ」の・・・名前が「ヒノトリ」か「ホノオノトリ」だった。

キンゾーも居ますね。

あと、名前覚えてないんですが、黒いヘンガー。
これにパーティー全滅させられました。
COM相手だと余裕でしょうと思っていたら、あっさり全滅しました。

パーティー中心に突っ込んできて、フルメタルバースト連発するんですよ・・・。
ダメージも大きいですが、一番厄介なのがガッツダメージの大きさ。
全員ガッツブレイクして、動けなくなったまま全滅。

COMは操るブリーダーと、ガッツの概念が無い為こんな事が起こりました。
プレイヤーが使おうとすると、あの技はガッツ消費90の近・中距離の万能属性技なので消費減アイテムも無い技である為、連発なんてせいぜい2回まで。

おそるべし・・・。

あと、慌てていて忘れてきたのか、武器を所持しない「剣」では無く「拳」で戦うデュラハンが居ますね。
001急いでて武器忘れた.jpg
まだこれ以外にも変わったの居るのかなぁ?

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

タウンの細かいところ(いまさら) [MFLプレイ日記]


ご存知の方も多いでしょうし、知った所で何の得にもならないですが・・・

まずはじめに、港の近くの掲示板付近のココ。
hana.jpg
チューリップのマーク。

そしてその2、スエ像。
suezou.jpg

3つめは、他の方のブログを見て知ったので私は載せません。
場所は、中央階段の壁の上の謎の扉。
なぜあんな位置に扉が・・・。

続きを読む(ぞうさんの集会)


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

最終アップデートにありそうな事。 [MFLプレイ日記]

タウンの掲示板では「ドラゴン」じゃないか?と噂もありますが・・・。

とても夢の無い話ですが、個人的には・・・
一ヶ月有効の「時計」配布とか、「神殿の鍵」なんじゃとか思ってみたり。

「残りの一ヶ月、思い残しの無いよう、育てたいモンスターをこれでサクサク育ててみよう!」的なノリで・・・。

追加で、ドゥームクラムor心臓肉x5個or10個セット。
(袋のアイテム配布で、クリックで上記のエサセット出てくるとか・・・)

あと、円盤石セットとか・・・。
袋アイテムで、クリック開封後 各種特別種の円盤石出るとか。

なんかありそうで怖い。

続きを読む(すーぱーぞうさんず)


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

まっしろけ [MFLプレイ日記]

もう入手する事なく、終わるんだなと諦めていたムステ羽。

ギルドマスターの御好意により、装備する事ができました!
musute.jpg
おお!おっきい!
白装束を崩す事の無い色合いで良かったです^^
ありがとうございます・・・代わりにと出きる品も無くすみません・・・。

そして「白で揃えてるんでしょ?」って事で、なんと「ふさふさしっぽ」まで^^;
sippo.jpg
これで本当に真っ白になれましたw
返すものも無く、貰ってばっかりで重ね重ねすみません・・・。

続きを読む?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

笑気の漂う海 [MFLプレイ日記]

最後まで遊ぼう。

移住なんかの話や、そっちで皆で遊ばない?ってお話もありましたが・・・。

せっかく知り合って仲良くなったという事もありますし、
お世話になっておいて本当に申し訳なく思いますが、モンスターファームがいいので・・・。

人それぞれです。
みんな各々に環境も違うし、それぞれの続きがあると思います。
自分なりの価値観もあると思います。

残念に思いますが、私とはこのゲームでお別れです。
またMFが復活する事を心の隅で祈ってます。

MFLは、過去のMFシリーズを昔PSで遊んだ事があるという思い出補正もあって、親しみ易かったです。

MFLが完全に終了したら、ゲーム始める前の生活に戻ろうと思います。
睡眠と働く時間と勉強、外で遊ぶ時間に割り当てれば元通りです。
あ、久しぶりにニコ生を見る時間もできそう。

元々MFL知ったきっかけが、ニコニコ動画の生放送でMF2を実況している方の動画を楽しんでいて、
そこでMFLの話が出て~って事なんですよね。

さて、ネガティブ臭が漂う話はここまでに。

笑気が漂う海で遊んだ写真が溜まっているので消化しようと思います。

続きを読みますか??


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

MFL [MFLプレイ日記]

今までアップデート次々とあったのに、最近なんの動きも無いのでおかしいと思ったら・・・。

せっかく、長らく放置状態だったブログもやっと移行したのに・・・。

と、ここで懐かしいβテストの時の記念写真。 
39945007_134894382.jpg
誰も彼もみんな揃って初期装備スタートだったあの頃。

正式もβも含めて1年持たなかったって・・・。
ひどいなぁ。

友達にも声かけて、友達つい先日倉庫拡張MAX課金したばっかりなのに・・・。

申し訳ないよもう・・・。

ギルドの方の協力や、Darknessさんのおかげでやっと、念願の白染め装備フルセットになれたとこだったのに。

一度、自分で高地白染め靴をイダルボックスから手に入れたけど、操作ミスによりお店に売却してしまうと言う事故もあったけど、それを乗り越えて頑張ったのになぁ。

じゅうぶん面白いと思ったんだけど、もう続けられないんですねぇ。
なんとかならないのかなぁ。
残念だなぁ。

確かに、まだまだな所?
「こうなったらなぁ~」とか要望あったけど、これはこれで耐えられる不満だったのに。

もったいないなぁ。

今回のサービス終了って、要するに運営するにあたってお金回りが悪かったからでしょ?

「無料ゲーム」にこだわらないで、月々500円~1500円くらいで課金ゲームにしていればもうちょっと・・・。

一度値段を安く設定すると、値上げってしにくいんだから。

無料という事に執着して、最初のお客さんだけ集められても息が短いサービスになっちゃったらダメじゃん・・・。

MFラグーンの前のMFオンラインも長続きせずに途中でサービス終わっちゃったんでしょ?

「無料で!」→「あ~、やっぱりお金が・・・運営できないよ」→「またやります!無料で!」→「あ、また・・・」
の繰り返しですか・・・。

こんな事の繰り返しでは、運営さん側にも利用者側にもお互い何にも良い事ないんじゃ。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

あの頃・・・。 [MFLプレイ日記]

最初のスタート。
39945007_134894382.jpg
ここから半年・・・。
タグ:MFL
MFLプレイ日記 ブログトップ
Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。