SSブログ

MFL [MFLプレイ日記]

今までアップデート次々とあったのに、最近なんの動きも無いのでおかしいと思ったら・・・。

せっかく、長らく放置状態だったブログもやっと移行したのに・・・。

と、ここで懐かしいβテストの時の記念写真。 
39945007_134894382.jpg
誰も彼もみんな揃って初期装備スタートだったあの頃。

正式もβも含めて1年持たなかったって・・・。
ひどいなぁ。

友達にも声かけて、友達つい先日倉庫拡張MAX課金したばっかりなのに・・・。

申し訳ないよもう・・・。

ギルドの方の協力や、Darknessさんのおかげでやっと、念願の白染め装備フルセットになれたとこだったのに。

一度、自分で高地白染め靴をイダルボックスから手に入れたけど、操作ミスによりお店に売却してしまうと言う事故もあったけど、それを乗り越えて頑張ったのになぁ。

じゅうぶん面白いと思ったんだけど、もう続けられないんですねぇ。
なんとかならないのかなぁ。
残念だなぁ。

確かに、まだまだな所?
「こうなったらなぁ~」とか要望あったけど、これはこれで耐えられる不満だったのに。

もったいないなぁ。

今回のサービス終了って、要するに運営するにあたってお金回りが悪かったからでしょ?

「無料ゲーム」にこだわらないで、月々500円~1500円くらいで課金ゲームにしていればもうちょっと・・・。

一度値段を安く設定すると、値上げってしにくいんだから。

無料という事に執着して、最初のお客さんだけ集められても息が短いサービスになっちゃったらダメじゃん・・・。

MFラグーンの前のMFオンラインも長続きせずに途中でサービス終わっちゃったんでしょ?

「無料で!」→「あ~、やっぱりお金が・・・運営できないよ」→「またやります!無料で!」→「あ、また・・・」
の繰り返しですか・・・。

こんな事の繰り返しでは、運営さん側にも利用者側にもお互い何にも良い事ないんじゃ。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 2

とおりすがり

 うーん、課金に関しては、ゲームの設定
が間違っていた、と思うねえ。仮にさ、
じゃあ月額1000円位でやったとしても、
多分、其れは其れで、そんなに人が
来なかったと思うんだよね。

 だって、少なくともちびっ子や学生の
方々は、定額払って迄、MFLをやりたい
のか?って事を考えれば、多分、此の
内容では、余り居ないと、私は思うんだよ。
シリーズが好きだった、等の理由が無い
限りはね。

 そう考えると、やはり、課金設定を
間違えたのと、ゲームの方向性を誤った、
此処だと思うのね。

 例えば、消費アイテムの餌はまだしも、
回復等のアイテムなんて、如何考えても
高過ぎるよ。全快蘇生アイテムで、一個
10~20円位なら(只のHPやガッツ回復
でも、課金した事自体、ナンセンス)、
かなり売れたと思うけどねー。

 ゲームに関しては、私も含めて、皆さん、
思う事が多過ぎるから言いませんが、
先ずは、責任者出て来い、ですかねw。
by とおりすがり (2010-07-03 02:24) 

いきもの

>とおりすがり さん

いきなり「サービス終了、尽力つくした続けていく事が困難」
じゃ納得いかないですよね^^;

お茶を濁しすぎというか・・・。

何が障害になっていたのか、尽力したって、何に対してどう頑張ったのか教えて欲しいです。

多い少ないありますが、課金をした人もいるし、皆時間を使って遊んでいたのですから。

始まってから1年も立たない内に急遽終了の告知。

会社合併等の事から、使用権利の問題だとか、スポンサー絡みの事や融資等の問題。

並々ならぬ事情があるんだとは思いますが。

もう終了はわかりましたから、どうしてなのかくらい知りたいなぁ。
by いきもの (2010-07-04 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あの頃・・・。笑気の漂う海 ブログトップ
Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。