SSブログ

最近の事を色々と。 [MFLプレイ日記]

Sグレード団体戦に出ると、たまに一風変わったCOMに当たりますよね?
PS版のゲームを遊んだ事がある人なら反応すると思われる「すえき」のスエゾー、同じくシリーズの登場人物の「テスカ」の・・・名前が「ヒノトリ」か「ホノオノトリ」だった。

キンゾーも居ますね。

あと、名前覚えてないんですが、黒いヘンガー。
これにパーティー全滅させられました。
COM相手だと余裕でしょうと思っていたら、あっさり全滅しました。

パーティー中心に突っ込んできて、フルメタルバースト連発するんですよ・・・。
ダメージも大きいですが、一番厄介なのがガッツダメージの大きさ。
全員ガッツブレイクして、動けなくなったまま全滅。

COMは操るブリーダーと、ガッツの概念が無い為こんな事が起こりました。
プレイヤーが使おうとすると、あの技はガッツ消費90の近・中距離の万能属性技なので消費減アイテムも無い技である為、連発なんてせいぜい2回まで。

おそるべし・・・。

あと、慌てていて忘れてきたのか、武器を所持しない「剣」では無く「拳」で戦うデュラハンが居ますね。
001急いでて武器忘れた.jpg
まだこれ以外にも変わったの居るのかなぁ?
さて、サービス終了まで刻々と近づいている最中、やっとこさ材料が集まり作れるようになったモノが。

002わむりすリュック.jpg
念願のワムリスリュック。

ゲームサービス開始から、何度も地虫で篭った日々。

何かあるだろう、と思って一応手放さずに保管しておいた銅鉱石とワムリスの魂がまさかこんな形で役に立つとは思わなかったです。

魂は12個も溜まって居たので余裕でした。

銅鉱石は45個あって、おなじみティッキの「あちゃー」によって若干数が足りなかったので、地虫に再び足を運びました。

自力でいくつか集めましたが、これ何時間かかるか解らないなぁと思っていたら「暇だから集めるの手伝おうか?」と言ってくれた方から、その方づてに12個ご提供して頂けてようやく完成しました^^

そして、もうひとつ。

003やっとできたモモゾー.jpg

材料の「黄色いウロコ」と「悪魔の目玉」が、ちょくちょく拾う物なので、保管しておけばいつか材料集まるでしょって思って、遠征で出現するたびコツコツ貯めてました。

最近、エサや記石集めの遺跡や、記石集めの瘴気の漂う海で良く材料出るので、ようやく材料揃いました。

気が付けば、クナレヤ遺跡遠征成功も100回越えたもので、エルナさんから褒めて貰いました。

そしてそして、このサブクエストもようやく完了しましたよ。
004油揃った.jpg
時間かかったなぁ・・・。

揃う頃、サービス終了とはね・・・。

再生するにも、神殿メンバー満員なので育成2ヶ月の彼とさよならしました。
005さよならムッチー.jpg
さようなら。
みにょ~んって伸びる姿が好きだった。

あと、大会で貰うディスクが全種類揃いました!
006ディスク全種.jpg

シディララマディスク以外は微妙な感じですが・・・。

そして、さんざん煙になって覚えなかったポテンシャる。

譲ってもらった1枚でまさかの習得><
007ポテンシャる.jpg
これで準備は整いましたよ!

これで、す~ぱ~ぞうさんず計画が完成する!

あ、この間またぞうさんの集会がありましたので、その時の記念撮影を。
008ぞうさんず.jpg

いい光景w

なんか妙に絵になる一枚
009絵になるぞうさんず.jpg

海にもいきました^^
010海.jpg

このフルレンンジ オーシャンビューが眩しくて良いですよね~。

ステータスと体系と色を調整し終わったうちのぞうさん。
011色々とでかい.jpg
色々とでかいw

012キャラセレ.jpg

体色いじりは、一回失敗して黒になりましたよ^^;
ランナさんの食材屋さんで、「赤」「緑」「青」の適当な初級エサを購入して、習熟0で大量投与。
あとは、習熟度100%になったら成長率50%の適当なエサをランナさんから購入して投与。
これを2回やると、それで好みの体色になります。

理論的には、光の三原色RGBの混色で「白」になるハズが、加色混合と減色混色の法則が逆になっているらしく、本来なら減色混色が黒色のハズが、赤緑青で黒になっているようです。

今度は、エサを「水色」「紫色」「黄色」のCMYで混色したら、ようやく白っぽくできました^^;


S団体戦で勝利しても、服類は男の上下ばっかりで今まで全く自分が装備できる服が出なかったのに、最近になって連続で出たので、服のバリエーションが増えました。

ネーデル上と白染め下で組み合わせたら「スチュワーデスみたい」とか言われましたw

ちょっといくつか組み合わせをしたので、その写真を。
013パターン1.jpg

014パターン2.jpg

015パターン3.jpg

016海賊帽子.jpg
例によりモザイクです。

・・・文末になったので、ちょろっと小話を。
ギルメンさんが素晴らしい奇策を思いついたんですよ。

対人戦のね。

ライフ、耐久、精神MAXのモンスター。
これだけだと、火力が無いからダメじゃない?って思うじゃないですか。

狙いはそこじゃないんです。


上記のステータス+技にシールドと猛毒です。
あと、ダメージカットLv2。

かしこさ技も脳筋の攻撃にもびくともしません。

こちらは、毒さえ当てれば良いんです。

毒は、シールドしても無効ですから^^;
じわじわとライフを毎秒削られて行くんですね。

こちらは毒さえ当てれば、逃げ回ってれば良いと。
攻撃当てられても痛くも痒くもない。

・・・恐ろしい計画w

この間、まだステータス完成してないけど、とりあえず試しって事で個人戦に観戦しに行ったら、面白かったw

やたら硬いし、相手シールドしてるけど、毒だからシールド意味ないしw
まだまだ硬くできるっていうのが恐ろしいところw

完成を期待して待ってます^^


さてさて、長々となりましたが今回はここまで。

やっとぞうさんも完成したし、そろそろ象さん感謝祭をしようと思うので、象さんをお持ちのブリーダーさんでお暇がある方は是非参加して下さいな^^

「ルセタラ」に行き、全員で一斉にポテンシャルで光ってペトラバシレにパオパオ群がったり、「地割れ」で全員で一斉ジャンプしてSS撮ったりしたいなぁと思っております^^

開催は、人が多そうな夜あたりを見て、一回だけじゃなく、ゲームサービス終了の日まで定期的に開いてみたいと思ってます^^
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。